*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミルク】哺乳瓶の底まで舐め回す

月日が経つにつれてミルクの飲み方も上手くなってきます ステージ1 自分で持って飲むようになる ステージ2 哺乳瓶が口から外れても自力で口に戻せるようになる ステージ3 飲み終わったら瓶を投げ捨てる ステージ4 投げ捨てる前に瓶の底を舐め回す ステージ1 …

【双子あるある】双子ベビーカー時の声のかけられ方パターン

双子ベビーカーで歩いていると、結構な確率で声をかけられます。 エアバギー ココダブル の横並びを使っています。 普通に嬉しい編 それほんとに興味ありますか?編 身内に双子います編 触ってくる編 失礼な人編 起こさないで編 まとめ 普通に嬉しい編 わー…

【成長記録】7ヶ月の成長記録と身近な危険

時間の流れは早いもので、もう生後7ヶ月経ちました。 2人が生後間もない頃に家に遊びに来た7ヶ月の友人の子どもは、今のうちの2人くらいか〜とこれまた時間の流れの速さを思い知らされます。 生後7ヶ月で成長したこと 寝返り返りができるようになってゴロゴ…

【エクシブ箱根離宮】赤ちゃん連れ旅行第2弾(5ヶ月)

昨年末に5ヶ月の赤ちゃんを連れてエクシブ箱根離宮へ旅行に行きました。 前回(湯河原離宮) 移動手段はカーシェアリングで エクシブ箱根離宮の位置 気になるお部屋 温泉で育児疲れをリフレッシュ 赤ちゃんのお風呂は部屋の浴槽で 夕食はビュッフェ 朝食は個…

エアバギーココダブルを対面気味に使う方法

ココダブルは上から前のめりに覗かないと顔が見えない ココダブルを対面気味にする方法 ココダブルは上から前のめりに覗かないと顔が見えない 双子ベビーカーであるエアバギー ココダブルを押していると、上から前のめりに覗かないと、2人の顔が見えません、…

【寝かし付けの方程式 】/ 7ヶ月

最近うまくいっている寝かし付けの方程式をシェアします。 現在、子どもは7ヶ月です。 特に昼のルーティーンは成功率高めです。 昼の寝かし付けルーティーン 冬限定ではありますが以下の流れです。 静かな部屋で布団、ベッドの寝るスペースをセッティングす…

【雛人形】到着&飾り付けしました / 一秀木目込み人形

先日、一秀の雛人形を注文しましたが、無事に到着しました! twinsdays.hatenablog.com 開梱 コンパクトなものを選んだつもりでしたが、けっこうでかいダンボールで到着。 中はスカスカなので、片付ける際は人形の箱と、土台、屏風、小物の箱に分かれていて…

#無償化より全入 / クラウド署名 Change.orgでみんなの思いが政策を変える力に!!

Change.orgの署名でみんなの思いが政策を変える力に!! 今、無償化よりもできるだけ多くの人が保育園に入れるようになることを願っている皆さん クラウド署名サービスのChange.orgでその思いを安倍さんに届けませんか? みんなの思いが政策を変える力になる…