*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

【自己肯定感】失敗を恐れず、チャレンジを促す、とは具体的にはどんなチャレンがあるか?

前回記事 5. 失敗を恐れず、チャレンジを促す子供たちには、失敗を恐れず新しいことにチャレンジする機会を提供しましょう。 失敗から学ぶことや、挑戦すること自体を評価することで、子供たちの自己肯定感を育てることができます。 上記について具体的には…

5歳双子の自己肯定感の養い方

自己肯定感は、子供たちが自分に自信を持ち、人間関係や学習などで成功を収めるための重要な要素です。5歳の双子の自己肯定感を養う方法をChatGPTに考えてもらいました。 1. 各々の個性を認識し、尊重する 双子であっても、それぞれの個性や興味を理解し、尊…

4歳双子 2022年の振り返り

あけましておめでとうございます。 かなり久々の投稿となります 4歳になり成長記録として残したいと思います 4歳2022年にできるようになったこと 習い事 くもんのかず、ひらがなを1年間続けることができた ひらがな ひらがなは自分で読み書きできるようにな…