*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【エクシブ箱根離宮】赤ちゃん連れ旅行第2弾(5ヶ月)

昨年末に5ヶ月の赤ちゃんを連れてエクシブ箱根離宮へ旅行に行きました。

前回(湯河原離宮)

前回10月は湯河原離宮に行き、その際の投稿はこちらです↓

twinsdays.hatenablog.com

 

移動手段はカーシェアリングで

今回もカーシェアリングのカレコでハリアーを使いました。

乗り心地抜群です。

f:id:twinsdays:20190217023322j:image

 

エクシブ箱根離宮の位置

エクシブ箱根離宮は、箱根の山を登った宮ノ下エリアに位置していて、近くには富士屋ホテルがあります。

12月末に行ったので、1週間後くらいには箱根駅伝のコースになってました

 

気になるお部屋

部屋に入ると、前回ほどではないけど、広々していました。

恒例の娘達によるベッドチェック!

f:id:twinsdays:20190217024032j:image

湯河原同様に体の数十倍の大きさで広々してて快適だそうです^ ^

 

間取りはちょっと違うけどこれに近い60平米くらいの部屋でした。

1部屋料金16,740円。家族4人で泊まってこの価格なので嬉しい^ ^

(食事代別、会員権は勤め先負担なのでかからない)

f:id:twinsdays:20190219064825j:image

窓際には横長のソファもあり、景色を眺めながら寛げます〜

f:id:twinsdays:20190217103838j:image

 

温泉で育児疲れをリフレッシュ

温泉は露天風呂付きの大浴場があり、私と妻で交互に行き、部屋で待機している方が子供たちの様子を見ます。

結局、夕方、夜、朝と3回行きました、極楽〜♨️

露天風呂の景色の写真は撮れないけれど、だいたいこんな感じの景色が広がっています

f:id:twinsdays:20190217104044j:image

ついでに館内散策も楽しめます。離宮シリーズは建物の作りがいい。
f:id:twinsdays:20190217104038j:image

 

赤ちゃんのお風呂は部屋の浴槽で

夕食に行く前に、赤ちゃんのお風呂は部屋の浴槽で済ませます。私は浴槽で待機して子ども2人を順番に洗い、妻は2人を順番に連れてきて終わったら体拭いて保湿して服を着せます。

いつもと違うのに気付いたのか、2人ともギャン泣き!

 

夕食はビュッフェ

今回の夕食はイタリアンビュッフェを選択しました。

部屋で2人をベビーカーへ寝かしつけてから、エアバギーごと席につきました。

ピアノ演奏があるので、なるべくピアノから遠い席をリクエストしていたので、良い席でした。

 アワビやオマール海老などいろいろ選べて楽しめました!

f:id:twinsdays:20190217024133j:image

 

朝食は個室で和食

朝食も予約し、事前に双子ベビーカーで席につきたい旨をリクエストしていました。

案内された席はなんと、

8人用の個室で超広々!

使うのは私、妻、双子の4人!

f:id:twinsdays:20190217024801j:image

なんだか申し訳ないけど贅沢な時間を過ごさせていただきました〜^ ^

 

帰りは横浜でアフタヌーンティー

帰りはせっかくなので横浜に立ち寄り、インターコンチネンタルホテルの2階のラウンジ マリンブルーで、アフタヌーンティーをしてきました

f:id:twinsdays:20190217025654j:image

海に面したガラス張りのラウンジで、景色も良好!

双子赤ちゃん連れでアフタヌーンティーする機会なんて全然なかったので、妻も私もリフレッシュできました^ ^

 

旅行のまとめ

大して箱根観光はしていませんが、ホテルが快適だったのと、温泉、ディナー、朝食、アフタヌーンティーと日頃の育児疲れをリフレッシュできたいい旅行になりました。

前回の湯河原もそうだったけど、車の中でも食事中でも割とおとなしいので、これまた助かりました。

大変だったのはお風呂のギャン泣きくらいかな??

f:id:twinsdays:20190217024903j:image

 

 

 チャイルドシートはコンビのコッコロを2つ購入してあり並べて使っています。


[Amazon限定ブランド] コンビ fugebaby シートベルト固定 チャイルドシート コッコロ S UX ビスケット 0か月~