*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【ベビ連れ水族館】葛西臨海水族園へお出かけ

最近、友人親子と葛西臨海水族園にお出かけしました。なかなかいいお出かけスポットだったので情報をまとめてみました!

f:id:twinsdays:20190404183641j:image

アクセス

葛西臨海水族園は、京葉線の葛西臨海公園駅にあります。

この公園のためにある駅といった感じです。

 

公園の様子

駅を出ると、公園が一面に広がっていて、開放感があります。

f:id:twinsdays:20190404184514j:image

 

上の写真の3階建のクリスタルなんとかという展望デッキを抜けると芝生の広場となっていて、シート引いたり、テント張ったりいろんな人がくつろいでいます

f:id:twinsdays:20190405210443j:image

 

こちらもシートを敷いて、持ち寄った昼ごはんとドリンクでピクニックをやりました

 

 

食後はおむつ替え

展望デッキに誰でもトイレがあるので、そこでおむつをかえました

水族館にも授乳室があります。

充実!とまではいきませんが。

 

おむつ替え後は水族館

かなり久々に葛西臨海水族園に来ました!

ベビーフレンドリーで、ベビーカー用の順路も用意されていてほとんどの展示スポットを見て回ることができます。

エレベーターも広いので、双子ベビーカーでも楽々です◎

 

娘たちは魚と初ご対面

子どもたちは、水族館は初めてです

はじめは不思議そうに観ていました

f:id:twinsdays:20190405221847p:image

 

葛西臨海水族園の中でも、目玉の1つはマグロじゃないかと思います

f:id:twinsdays:20190405222127p:image

かなりの勢いで大量の巨大なマグロがウヨウヨ遊泳しています!

(注:巨大といっても美ら海とは比べないでください)

 

意外にもはしゃいで観てくれていました(´ω`)

f:id:twinsdays:20190405222524j:image

 

ペンギンのショーもありましたが、人が多すぎて見えず断念しました。

ちらっとフェアリーペンギンが見えましたが、なかなかかわいい!

f:id:twinsdays:20190405222707j:image

 

おまけ

葛西臨海公園駅のエレベーターはペンギンのイラストも付いていて遊び心があります♪ こちらもぜひお見逃しなく!

f:id:twinsdays:20190405222905j:image