*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めてのお花見

生まれて初めてのお花見 桜がいい感じに咲いてきました 生まれてから初めての桜 明日は入園式なので、ちょうどいい時期に桜が咲いたな〜と思ったり。 エアバギー ココダブル EX フロムバース アースグレイ AirBuggy posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Ya…

双子連れのリゾート旅行計画①

夏頃に家族4人でリゾートぽいところに旅行に行きたいと思っています。 そんな旅行計画の検討状況を書いてみます 出生前とは違う旅行 子どもの睡眠時間を考慮する 移動制限を考慮する 場所の制約を考慮する 子連れ旅行の候補地 フライト時間の比較 利便性の比…

【バンボで交互に】双子の効率的な離乳食の食べさせ方(8ヶ月)

今回は、双子の離乳食の効率的な食べさせ方についてシェアします 離乳食グズグズ期 離乳食を始めて2ヶ月くらいまでは、一人ずつ座りながら抱っこして食べさせてたのですが、日によって、嫌がったり、仰け反ったりして、なかなか食べさせられませんでした。 …

【ベビーチェア】8ヶ月目:ベビーチェア探し始めました/トリップトラップ、リエンダー、アップライトチェア、すくすくチェアプラス、ベビービョルン(検討着手編)

少しおすわりもできかけてきていて、そろそろベビーチェアが欲しくなってきました。 けれども、種類がいくつかあるのと、どれも一長一短あり、選ぶのが難しそうなので、 少しざっと調べてみた情報をまとめてみました。まだ決め兼ねてます。 ストッケ:トリッ…

【NEXT】ネクストのおしゃれでコスパ最強なベビー服(UKブランド)

おしゃれでかわいいコスパ最強な服が多いUKのファッションブランドの「NEXT」を紹介しています。オンラインでイギリスから直送かつ4,500円以上は送料無料で購入できます。

BIGLOBEモバイルの2月料金が2円だった件/友達紹介コード

昨年秋まではソフトバンクを使っていました。 なんだかんだでけっこう高かったので、格安SIMに切り替えました。 格安SIM会社の選定基準 BIGLOBEモバイルを選びました iPhoneを使ったまま格安SIMを利用 2月の料金は2円 BIGLOBEモバイルの友達紹介プログラム …

家具の見た目もそのままベビーガードを買ってみました/マグネットロック

扉のベビーガードが必要になりました 前回の投稿で、ベビーガードが必要になってきたことを紹介しました。 www.twinspapa-blog.com その後、子どもたちはさらにTVボードの引き出しを頻繁に開けるようになってしまい、赤ちゃんに開けられないように何かしらの…

【ひな祭り】初節句をお祝いしました / 木目込みひな人形

先週末3月3日に、娘たちの初節句をお祝いしました 当日のひなまつりメニュー お雛様の飾り付け 袴ロンパースで初節句ムードアップ 使っているカメラ( Canon EOS KISS X9 ) 娘たちの人生で一度の初節句なので、両方の両親を呼んでお祝いしました 親をお招きし…