*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

0~1歳双子連れグアム旅行②ホテル編 デュシタニグアムリゾート

前回は出発準備から現地到着までを書いてみましたが今回はホテルのレポをかいてみます!

前回の飛行機編はこちら。

twinsdays.hatenablog.com

デュシタニグアムリゾート

宿泊したホテルはデュシタニグアムリゾートホテルです

選んだ基準は

  • 4つ星以上 ・・・デュシタニは5つ星で言うことなし
  • アクセスが良い・・・中心部から遠いと街中の移動に時間とお金が取られるので短期間の旅行では非常に重要なポイント
  • 施設が新しい・・・どこのホテルもリゾート感ありそうですが、グアムで1番新しいホテルで綺麗なので、よりリゾート感が出てると思います
  • オーシャンフロント・・・180度海が見えるのはオーシャンフロントの特権!開放感抜群です!(90度オーシャンビューとは解放感が違う!)

 

ホテル到着

ホテルに入ると1階エントランスがあり、エレベーターを上がるとロビーがあります。

f:id:twinsdays:20190701135807j:image

想定通りのスタイリッシュでホワイト・ゴールド基調の空間が広がっています


チェックインで韓国人スタッフの流暢な日本語の説明を受け、その後部屋へ行きました

 

部屋到着

今回アサインされた部屋は1615という16階一番右角の部屋でした


入るとさっそく海の景色!!

f:id:twinsdays:20190701140050j:image
オーシャンフロントの部屋にして本当によかった~!!
と思えた瞬間!

f:id:twinsdays:20190701140442j:image

 

f:id:twinsdays:20190701140549j:image

180度海が見えるのはほんと最高!

30階建中の16階でこの景色!30階の景色は見てないけど、このくらいの高さがちょうどいいのではと思ってしまいました

 

となりのアウトリガー↓

大半の部屋は90度オーシャンビューです

アウトリガーを予約するならオーシャンビュールームではなくオーシャンフロントにしましょう!(デュシタニと同じくらいの価格でした)

f:id:twinsdays:20190701140702j:image

逆隣のハイアットは撮っていないけど、一段奥まっているのでオーシャンフロントルームがあったとしてもデュシタニの影になっていました、、、。

 

洗面台、浴室、トイレ

写真はほぼ撮り忘れました。

事前情報として、入り口入ったらすぐ洗面台トイレが現れる不便な間取りと聞いていましたが、
1615は端の部屋だからか特殊な間取りで、洗面台、シャワー、トイレエリアは別部屋として扉で仕切られていました!!(一般的な間取り!)
寝かしつけた後にトイレや洗面台を使うときに、ベッドルームへの明かりを遮断してくれたり、音も遮ってくれるのでかなり助かりました!子連れを配慮してくれたのかな??

 

浴槽の上に洗濯物を干すためのワイヤーが設置されていたので洗濯用に紐は待っていく必要はありませんでした。

 

ホテル散策

ロビーラウンジバーの目の前にフリースペースがあり、ソファーでくつろいで海を見渡すことができます

日陰だしベビーにも優しい

f:id:twinsdays:20190701140217j:image

 

デュシタニとアウトリガーは連絡通路で繋がっていて、JPストアなど行き先によっては便利な時もありますが、ホテルから道路へさらっとは出れないような不思議な設計でした。

f:id:twinsdays:20190701141356j:image

↓アウトリガーとの連絡通路

f:id:twinsdays:20190701141601j:image

 

寝かしつけ

今回の旅で一番苦しんだところです

事前にベビーベッドを予約していましたが、予想していた通り、狭いからか寝心地が悪いからか全然寝てくれず、ずっと泣いてしまいました

力尽きるまであやし、寝かしつけに3時間くらいかかってしまいました、、、。

f:id:twinsdays:20190701144031j:image

ベッド横につけるベビーガードを事前連絡時と、到着時に予約依頼しましたが、11ヶ月だと落ちるリスクがあり危険だからと断られていました。

2日目朝に、ベビーベッドじゃ眠れないと説明して何とかベビーガードを借りることができました。

 

2日目からはキングベッドで4人で親両脇から挟み込み、万が一子供が床に落ちてしまっても大丈夫なようにクッションやらスーツケースやらいろいろなものをベッド回りに補強して寝ました

みんなどうしてるんだろう??

 

寝るときは 日本の旅館の畳に布団が恋しくなります。

プール

デュシタニのプールはアウトリガーと比べると狭いらしいですが、子供たちがまだ小さいので十分でした

f:id:twinsdays:20190701144457j:image
f:id:twinsdays:20190701144500j:image

ベッドの場所取りは早い者勝ちで、朝7時くらいから場所取りがされてます

写真は朝7時の写真で余裕で場所取りできました。
ホテルから海を向いて右側に浅めのプールがあるので子連れはその前のベッドがベストポジションです。パラソルもあります。

カバナは有料の予約制で7時からプールの受付で予約することができます

 

いざベビたちプールへ

ベビたちの人生初のプールは家庭用ビニールプールでも保育園のでも近所のプールでもなく、海外の5 Starホテルのプールに!!

 

f:id:twinsdays:20190701151828j:image

レストラン

滞在中のレストランは、ブュッフェのAQUAと、プール横のタシグリルに行きました

 

タシグリル

f:id:twinsdays:20190701141747j:image

タシグリルはプール横、ビーチの目の前にあるレストランです!

海を見ながら食事ができます

ベビーたちが寝ているうちにランチを食べました

f:id:twinsdays:20190701142118j:image

f:id:twinsdays:20190701142115j:image

 

AQUA

f:id:twinsdays:20190701142836j:image

f:id:twinsdays:20190701142347j:image

AQUAは3階くらいに位置していて、ほぼ全面ガラス張りなのでオーシャンビューを見渡しながら食事ができます!!

食事のバラエティーも豊富です

特にスイーツが豪華でした

f:id:twinsdays:20190701143054j:image
f:id:twinsdays:20190701143106j:image
f:id:twinsdays:20190701143111j:image
f:id:twinsdays:20190701143057j:image

 

1stバースデーケーキ

双子たちは今回の旅行中に1歳の誕生日を迎えました🎉

 

何やらレストランのスタッフの方がHappy birthday to you〜♫と歌いながらケーキを持ってきてくれました

 

f:id:twinsdays:20190702085733j:image

サプライズ成功!

f:id:twinsdays:20190702085305j:image

 

事前にメールでコンシェルジュにお願いしたところ、AQUA、アルフレッドステーキハウス、ソイでは無料のバースデースライスケーキを用意していただけるとのことでした!

 

たしかに、AQUAランチのときは、窓際に座っていた5組くらいみんなバースデーケーキが出てきていてびっくりしました

 

【超重要】Dusit Gold memberでレストラン20%OFF 

Dusit Gold memberに登録しておけば、レストランの会計が20%になります。登録は無料です。出発前にWebで登録していました。

会計の際にDusit Gold memberで20%off discount を受けたいことを告げましょう

自動では適用されないようです。

www.dusitgold.com

 


子連れGUAM - ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート -