*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【特別定額給付金】で購入したいエアバギーココダブルとトリップトラップ【0〜1歳家庭向け使い道】

*このブログはアフィリエイトリンクを貼っているので、リンク先から購入していただけると、我が家にお小遣いが入り大変助かりますが、それは置いといて、双子が生まれた時期だったら定額給付金で何買ってるかな~というのを考えながらおすすめの購入品を紹介していきたいと思います!!!

 

双子家庭の定額給付金

今週特別定額給付金が40万円振り込まれました◎

双子がいるご家庭は、こども2人いるため、大人分以外に定額給付金と児童手当上乗せ分で22万円をプラスでを受け取ることができます!

これから双子が生まれる方でも大人分を受け取ることができます

これは双子家庭にとっては非常にうれしいことです

 

双子家庭の支出事情

双子ベビーカーも高いものは高いし、ベビーチェアやチャイルドシートなども、いいものが欲しくても高いものを2つ買うのには非常に抵抗があります、、、

我が家でも、エアバギーの双子用を買う時も9万弱したので、買うのも抵抗があったし、ストッケのトリップトラップも1台でベビーセットを付けると1セットで38,000円くらいするので、2台となるとこれまた出費がかさむのでめちゃくちゃ抵抗あったし、、、。当時給付金があったらすごいありがたかったと思います!つまり今日はその辺の購入品を取り上げたいとおもいます

 

おすすめの給付金の使い道

エアバギー ココダブル フロムバース EX(双子ベビーカー)

f:id:twinsdays:20200531040533p:plain

一番おすすめしたいのは、このベビーカーです

双子の定番といってもいいと思います

 

1歳11か月になってもまだまだ現役でお世話になっています

なんといっても、9万弱するので、他の双子ベビーカーより高額でためらう人も結構いるのではないかと思います。

今迷ってる方がいれば給付金で購入できるので本当にいいタイミングだと思います!

 

エアバギーでよかったことをまとめてみます

  • エアタイヤなので、指一本でもらくらくスムーズに押せる
  • 段差でも衝撃が少ない
  • ベビーカー上での寝かしつけがしやすい
  • フレームが頑丈なので安定感が半端ない
  • ほろが大きくなったので日焼けをガードできる
  • 背もたれの角度を自由に調節できる
  • 車幅がせまいので大抵の場所は通れる
  • ピボットターンができるので、楽に回転できる

 

特に最近は、在宅勤務しながら在宅育児で家でこどもの世話をしていますが、昼食後にエアバギーで散歩に出かけると乗り心地がいいのか、15分後には2人とも寝てるので、そのあとの仕事が捗ってかなり助かっています

小さい頃も寝かしつけのために、エアバギーで散歩するというのを結構やっていて重宝していました。

寝かしつけがしやすいかどうかで、親が休めるかどうかに差が出てきます。寝てほしいときに寝てくれないと親もストレスがたまるので、それを考えると、価格高めでも価値があると思っています

 

ちなみに上のリンク先のエアバギー 公式ショップ楽天店が安くなってました

(5/31時点)

f:id:twinsdays:20200531031949p:plain

 

ストッケのトリップトラップ

f:id:twinsdays:20200531041105j:plain


我が家ではベビーチェアはストッケのトリップトラップを使っています。

購入当初は何を買うかけっこう迷っていました。

 

www.twinspapa-blog.com

 

その後あまりアップデート記事を書いてなかったのですが、最終的にトリップトラップを2台買いました

これまた、高額品です、、、。ベビーセットを付けると1セットで38,000円ほどするので、2台買ったら76,000円ほどします。。

安いのを探せば、他にもいろいろあるのでなおさら抵抗がありました

 

買ってよかった点

・気分的に買ってよかった

・トリップトラップの洗練された存在感はトリップトラップにしかない

 

よかった点はこんなもんだと思います

安くて昨日十分な商品は他にもいろいろあります

けどトリップトラップの洗練された存在感はトリップトラップにしかありません。数十年デザインを替えずにロングセラーになっている証なのだと思います。

ダイニングテーブルに合うし、カラーもかわいいし、スタイリッシュだし

あとは、ロンハーマンカフェや100本のスプーンなどのカフェレストランなどでも使われているので、それと同じのを日常的に家でも使えるというのが気分的によかったりします

 

ちなみに、高さが調節可能で、キッズや大人でも使うことができるそうです

高さ調整は電動ドリルが楽々でおすすめです

 

給付金だからこそ、選びたいオーク素材ver

トリップトラップには素材が2つあります。

ブナ材(ビーチ材)オーク材です

オーク材は、味わい深い質感や優れた耐久性をもつ特徴から、長く愛用される高級家具などに使われています。オーク材は木目がきれいで、木そのものの風合いが出てくるのでとてもおすすめです

そしてオーク材verはブナ材verと比べると約1万円高くなっています

今手元に給付金があったらオーク材を選んでいたかもしれません

100本のスプーンも確かオーク材で揃えていて、うちで使っているブナ材より質感が良かったと記憶してます

f:id:twinsdays:20200531041129j:plain


 

2歳を迎える我が家の使い道

まだ決めてませんが、電動自転車かな〜と思っています