*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳半~2歳】おうち英語の実践経過と使っている教材

ただいま子どもは2歳になったところ 1歳半ごろから始めた英語学習の経過と使っている教材についてシェアしたいとお思います 家庭環境の前提 よく他のブログでみかけるような親が海外赴任中とか、海外大学出身とか、子どもをインターナショナルスクールに通わ…

【IKEA】 SUNDVIK キッズ用テーブル&チェアを組み立ててみました

こども用の椅子とテーブルが欲しいなーと思い、IKEAの白いキッズテーブルとキッズチェアを購入しました 買ったもの SUNDVIK スンドヴィーク子ども用テーブル ホワイト, 76x50 cm¥ 4,999 消費税込み 商品サイズ長さ: 76 cm幅: 50 cm高さ: 50 cm SUNDVIK スン…

【英語絵本】「エリックカールのえいごがいっぱい」はこども図鑑として秀逸!

2020年4月に「エリックカールのえいごがいっぱい」が発売されました。この本は、小さいころから英語に触れさせたいな~と思う方に最適な本です。 // 『はらぺこあおむし』でおなじみのエリック・カールの数々の本からイラストを引用していいて、こども図鑑の…

【Go To Travelキャンペーン攻略】旅行半額補助を使い倒す準備をしよう!!! (図解割引シミュレーション)

GoToTravelキャンペーンとは? Go To Travel キャンペーンとは、新型コロナウイルスによる観光需要の低迷や外出自粛の影響を受けた地域の需要喚起と地域の再活性化を目指す取り組みです。 具体的には、旅行業者等の経由で、期間中の旅行商品を購入した消費者…

【2歳成長記録動画】子どもの成長記録ムービーをFilmora9で作りたい(意気込み)

もうすぐ子どもたちは2歳を迎えます なんだかんだであっという間だった2年間。胎児の頃からカウントすれば2年以上かな? 夫側が言うのもよくないかもだけど怒涛の日々でした。 最近はおしゃべりも上手になってきて、物分かりもよくなってきて、0歳児に比べれ…

【1歳11か月】はみがきイヤイヤの対策どうすればいい?

はみがきを始めた頃から基本的にこども2人ともはみがきはいやいやです。 とはいえ、はみがきはやらないと虫歯になってしまうので、必ず毎日やらなきゃいけません。 参考になるかわからないけど、うちでやっている対策を紹介します。 こどもちゃれんじの付録…