*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【キャノピー進化】エアバギー ココダブル EX フロムバース現る

エアバギー ココダブル EX フロムバース現る

昨年5月にエアバギー ココダブル フロムバースを購入しました。

それからしばらくは新作は出ないだろうと思っていたのですが、ふと見かけてしまいました!

COCO DOUBLE EX FROM BIRTH

f:id:twinsdays:20190402002902j:image

 

新型キャノピーに価値あり

頭が覆いかぶさるキャノピーはうらやましい!

従来のココダブルはキャノピーが全然被さらず、頭が丸出しでした。

頭が覆いかぶさる新型キャノピーが新たに付いて税抜80,000円から82,000円と2,000円しか変わらないのはかなりお得!!

下に書きますが別売りだと14,500円もするのに!あと1年早くリリースして欲しかった(ToT)

f:id:twinsdays:20190402002957j:image

今までは日差しを避けるためには、サンシェードなる黒いネットをぶら下げてたけど、取り付けが面倒でしかもダサいという欠点がありました。。。

 

従来のココダブルにも別売りで取り付けられる!

直営店限定で4月下旬から新型キャノピーだけ別売りするみたいです!

f:id:twinsdays:20190402003531j:image

(AIRBUGGY公式カタログ)

やや損した感は否めないけどネットのサンシェードより断然便利そうなので購入検討しようと思います^ ^

 

エアバギー  ココダブル フロムバースの使用感

(EXではないものを使用しているので使用感をまとめてみます)

 

  • 横並びベビーカーだけどおそらく1番スリム。
  • 通れないエレベーターや改札があったことは今のところない。
  • フラットになるので生後すぐに使える。
  • オープンハーネスで乗り下ろしがラク。
  • 片手でも楽々操作できる。指一本でも押せる。
  • 走行性が超安定している。走っても安定する。
  • エレベーターの中でもピボットターンで一回転できる。
  • 子どもがよく寝てくれる。
  • 折りたたんで自立する。トランクに入る。
  • 生地の質感が前のタイプよりオシャレになった
  • 使い終わったらフリマアプリでわりと高く売れるから実質のキャッシュアウトはそんなに多くない←これ超重要です

 

 

エアバギー ココダブルを買って後悔全くなく、双子ベビーカーはこれ以外考えられません^ ^

 

 

www.twinspapa-blog.com