*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

カエレバのデザインをカスタマイズしてみました

f:id:twinsdays:20180602113117j:image

最近、カエレバ(アイテム紹介パーツ)のデザインをカスタマイズしてみました!

 

従来のデザイン

カスタマイズ前まで使用していたのはデフォルトの質素なもの、、、

まだこのデザインのままの記事が結構残っています、、

 

 

カスタマイズ後のデザイン

最近はこちらのデザインに変更しました

素人で自力でCSSを作ることなんて無理なので、CSSのテンプレートはRoughLogさんのブログから拝借致しました!

rough-log.com

背景のグレー、背景とボタンのシャドー、マウスオーバー時のハイライトがかなりクールです✨

ボタンの色だけはそのままの各ショップのカラーでもいいのですが、ブログのテーマカラーの水色に変更してみました!🌊

表面の色を水色に変えても、マウスオーバー時のハイライトの色は各ショップのカラーのままです!

 

ボタンごとにショップのカラーに使い分けるのもいいですが、ブログのテーマカラーに統一するのも爽やかかな〜と思っています 

色は#2277eeみたいなRGBのカラーコードを変えれば、色を変えられます

 

おまけ:今週Amazonで買ったもの

最近かなり暑くなってきました😣

そんな時に飲みたくなるスパークリングウォーター!

VOXが結構気に入っていて、今回も購入しました

◯ィルキンソンみたいに泡の大きさが大きくなく、泡が細かくて好みです!

 

ではまた!