*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【エアバギー】トランクに双子ベビーカーを乗せてみました / エアバギー ココダブル フロムバース

レンタカーでの悩み

前日、オリックスレンタカーで車を借りようとしたのですが、クラス単位でしか車を選べず、しかもどの車ならエアバギーココダブルがトランクに乗るのかがわからず困っていました。

 

コストは抑えたかったのですが、レンタカーの場合、セレナとか大きめのクラスにしてしまうと、レンタル料がほぼコンパクトカーの倍になってしまいます。

 

コンパクトカーはアクア、フィットなど。

トランクにココダブルは入るか?

チャイルドシートを2個付けて間に妻は座れるか?

こんな情報が世の中には少なく悩みます、、、。

 

救世主現る!カレコ

そこで現れたのが前回の記事にしたカレコです!

カレコの料金は、ハリアーなどのミドルクラスはコンパクトクラスの1.2倍程度と割安です。

 

実際にハリアーにココダブルを乗せてみました

その際の写真がこちら↓

f:id:twinsdays:20181010162711j:image

縦に乗せるつもりでしたが、横に寝かして置けてしまいました!!

 

新生児チャイルドシート2つ設置

新生児チャイルドシートも後部座席に2つ乗せて、間に1人乗れます。チャイルドシートは私物のコンビ コッコロです。

f:id:twinsdays:20181010163127j:image

 

フィットや、プリウス、ノート、デミオ、アクアなどで乗るか恐れているより、カレコでミドルクラスのハリアー、XV、フリード、エクストレイルなどを借りるのが余裕があり安全です^ ^