*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【2カ月】エアバギー 公園お出かけデビュー (ココダブル フロムバース)

少し遡りますが、生後2カ月目に入った頃に、双子ベビーカーで家の外に散歩に行き始めました。

徐々に距離を伸ばして行きました。

f:id:twinsdays:20180707160812j:plain

第1弾 家の前を5分散歩

初めて外を散歩した時間は約5分!!

初めて外へベビーカーで連れ出すのはなぜか緊張しました。

 

赤ちゃんにとっては新世界への大冒険です!

 

いきなり変な椅子に並べて座らされて、変な箱に移動させられて、普段とは全く別の空間に出ます。

 

どんな表情するかなと思い見てみると、やっぱり右に左にキョロキョロと不思議そうな感じで見回していました。

 

第2弾 近所の公園まで15分散歩

家の近くの公園までベビーカーで散歩しました。

f:id:twinsdays:20181201103917j:image

本心としては、もっと長居したいけれども妻としては、まだ下界の経験値が少ないし、赤ちゃんが疲れてしまうため、静止されてしまいました。

 

 

第3弾 近所のパティスリーまで往復40分

3回目の散歩は普通に歩けば10分のパティスリーまで、ベビーカーで15分かけて行ってみました。

赤ちゃんたちにとってはこれまた大冒険です!!!

大人で例えると、今まで1kmまでしかランニングしたことなかった人が、初めて5km走ったような感じ。

f:id:twinsdays:20181201103656j:image

その日の夜はぐっすり寝てました。

 

大冒険は続く。