*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【1ヶ月】我が家の沐浴

これまた過去の回想ですが、生後に実際に行っていた沐浴について書こうと思います。

 

家庭によって、フォーメーションはいろいろだと思いますが、

我が家では以下のフォーメーションを採用しました。

 

・使用したのは、リッチェルのふかふかベビーバス

→リッチェルのふかふかベビーバスは空気を入れてふくらませるタイプなので収納に場所は取りません。そして何より安いです!!

 

・使用場所は台所

→台所であれば、高さがあり、腰がいたくならないから。

 

・沐浴で使用するものはすべて1つのかごにまとめて保管

 

・使用したものは以下の通り。

  • ベビー用シャンプー
  • ベビー用ボディーソープ
  • カーゼ
  • 手ぬぐい的な薄さのタオル
  • 保湿クリーム
  • 綿棒(ベビー用、大人用)
  • へその消毒薬
  • くし
  • レジャーシート
  • 下に敷く用のタオル
  • 体を拭く用のタオル
  • おむつ
  • お尻ふき
  • タオル

 

以上!