*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

2018-09-24から1日間の記事一覧

【MARLMARL】もらってうれしかった出産祝い品

子どもたちが産まれてから、嬉しいことに たくさんの友人や親戚から出産のお祝いをいただきました そんな中で、もらって嬉しかったものをシェアしたいと思います MARL MARLの名入れスタイ マールマール MARLMARL スタイ3bibs for girls(3枚セット女の子用)オ…

【1ヶ月】我が家の沐浴

これまた過去の回想ですが、生後に実際に行っていた沐浴について書こうと思います。 家庭によって、フォーメーションはいろいろだと思いますが、 我が家では以下のフォーメーションを採用しました。 ・使用したのは、リッチェルのふかふかベビーバス リッチ…

【1ヶ月】笑うようになったこと

これまた回想シリーズです。 生後はじめのころは、赤ちゃんはまだ無表情でした。 わけも分からず泣いたり、3時間置きに授乳したりで親としては大変な中、無表情なままというのは結構辛かったりします。 生後1ヶ月ごろだったか、 ふいに笑顔になる瞬間があり…

【1.5ヶ月】メリーにくびったけ

現在まもなく3ヶ月ですが、回想して書いています。 生後1ヶ月半の頃に、子どもたちもものが見えるようになり、メリーを購入することにしました。 くまのプーさんのメリー ぐずぐずしているときでも、プーさんのメリーの音楽を流すと落ち着くようになりました…