*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

双子の授乳はダブルバウンサーで

更新がめっきり停滞してしまいました。ブログに書きたいことは山ほどあるけど、なかなか書く時間を確保できず。

今日は、最近役に立っている双子育児の便利グッズをシェアしたいと思います

バウンサー2台あると授乳がかなり楽になる

1人でミルクを2人にあげるのはなかなか難しいですが、バウンサーが2つあればかなり楽にできます。

f:id:twinsdays:20180913124641j:image

 

使用しているのはベビービョルンの中古バウンサーとリッチェルの新品バウンサーです。

ベビービョルンのは新品で買うと15,000円くらいしますが、メルカリで2,700円ほどで購入しました。少し古めだったので、少し使い勝手が悪かったです

一方、新品リッチェルのはAmazonで5,363円で購入しました。リッチェルのバウンサーは機能的に十分でした!バウンサーの構造は大して変わらないので、ベビービョルンはなんであんなに高いんだろうと思ってしまいました。

バウンサー+ミルク屋さんでさらに楽になる

奥の子が使っているのはこちら↓

ママ代行ミルク屋さんです!バウンサー+ミルク屋さんの組み合わせは最強です