*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

新作!! エアバギー ココダブル フロムバース(双子用)

 

元々の投稿内容が古いので、その後の記事のリンクを先に載せておきます!

到着時レビュー(2018/7/9投稿)↓

twinsdays.hatenablog.com

 

twinsdays.hatenablog.com

 

twinsdays.hatenablog.com

 

twinsdays.hatenablog.com

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、2018/4/4時点投稿内容です。

 

新作エアバギー登場!

双子用エアバギーの新色出ないかなーと期待していましたが、本当に発売になりました!!👶👶

 

AIRBUGGY COCO DOUBLE FROM BIRTH

エアバギー ココダブル フロムバース、名前長い!!

エアバギーの旧型は、シートがフラットにならなかったため、新生児には対応していませんでした。新作では、シートがフラットになるため、首の座っていない新生児でも安心して使えます。そのため、早く使える分、使える期間が長くなり、乗れるようになるまで我慢!といったことがなくなります!

 

そして、グレーがかなりいい色◎

 

 

公式ページはこちら↓

COCO DOUBLE FROM BIRTH/ココダブルフロムバース

www.airbuggy.com

 

フロムバースのカラーラインナップ

新色は3色あってどれも良さそうです(´-`).。oO

f:id:twinsdays:20180414180212j:image

アースブルーもいい色だけど、姉妹なのでアースグレーかアースサンドに、ピンクのクッションを組み合わせるといい感じになりそう!

旧型のつるつるの生地に比べて、目が荒く厚手でしっかりしてそうでいい!

それと旧型の生地はメルカリとかで見ると色褪せが目立っていた気がします。。。

f:id:twinsdays:20190119235259j:plain



 

フロムバースの新機能

機能としては、フラットになる上に、従来は2段階調節だけでしたが、この機種から115度〜155度はどこでもすきなところで調節できるようになるようです。

新生児から半年まで使えない期間がありましたが、これがあればその期間も使えるようになるためかなりうれしい!!👶👶

f:id:twinsdays:20180416021901j:image

 

4月20日から予約開始なので、更新情報をウォッチしようと思います〜👀

(追記:5月中旬の発売のようです) 

 (再追記: 購入時の投稿は以下リンク先↓です)

 

 【追記投稿】フロムバースの生地の感じを下記で紹介していますのでどうぞ

twinsdays.hatenablog.com

こんな生地感です!

f:id:twinsdays:20180523195130j:plain


 

 

【追加投稿】到着後レビューもどうぞ

 

twinsdays.hatenablog.com

 新機能の自立式オープンハーネスですが、少し固めでしっかりしていて、装着が簡単です!

フロントバーやドリンクホルダーも合皮素材で高級感あります。

下の荷物入れも上と同じ素材です。

なにげに嬉しいのが、旧型で方にあった「COCO」の文字がなくなったこと。

f:id:twinsdays:20180707160759j:plain

f:id:twinsdays:20180707160804j:plain

【生後6ヶ月時点追記】買ってよかったポイント

  • 子ども乗せても片手でもラクラク押せます!
  • めちゃくちゃ安定しているので、ジョギングしながら転がすこともできます!
  • 意外と小回りが効き、ピボットターン(大回りせずにその場で一回転)できます!(他のベビーカーだと大回りしないと回りきれないことが多いと思います)
  • エアタイヤなのでスムーズで安定感抜群。
  • エアバギーに乗せると割とすぐに子どもたちは寝てくれます
  • 横幅は意外と狭いので、今まで入れなかった改札、エレベーターはありません
  • 横並びで座る子どもたちはかわいいです!(よく声をかけられる)


 

ちなみに1人乗りは、

エアバギーココフロムバース AIRBUGGY COCO FROM BIRTH 

エアバギーココプレミアフロムバース AIRBUGGY COCO PREMIER FROM BIRTH 

とやっぱり名前が長い🌀