*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

楽天お買い物マラソン✖️ふるさと納税のハイパーコンボ👶👶

 ◆楽天お買い物マラソンスタート

本日の夜から突如始まる楽天のお買い物マラソンラソンですが、10店舗以上で購入するとポイント10倍になります。3ヶ月ごとにやっていて、次回は6月かなーと思っていた矢先、今日からまたやるみたいです!

 

event.rakuten.co.jp

◆お買い物マラソンで気をつけること

  1. 10店舗から買うとしても、必要でないものには手を出さない
  2. 送料無料を選ぶ
  3. ポイント考慮してもAmazonや他のショップの方が安ければ買わない
  4. できるだけ高額の商品を選ぶ ⇒少額のものを買ってもたいしたポイントは戻って来ません。高額なものほど効果を発揮します。
  5. ポイント還元の上限10,000ポイントを超えないようにする ⇒上限を超えたらそれ以上はポイントもらえません。

 

なお、これは、楽天ふるさと納税も対象になります。

ふるさと納税とのハイパーコンボ 

ふるさと納税は、商品の通常の価格の3倍ほどの寄付金額で設定されています。

例えば、通常価格2万円代のエルゴが、寄付金額6.5万円に設定されています。

楽天のポイントも寄付金額に対して算定されます。


【ふるさと納税】エルゴベビー・ベビーキャリアADAPT クールエア(ディープブルー)

つまり、例えば上記のエルゴは、ポイント10倍でポイントバックされるとすると、6,500円ほどポイントバックされます。

ふるさと納税は、寄付金額が税額控除でほぼ全額戻ってくるため、実質負担2,000円で商品がもらえるため既にオトクな制度です。それに加えて楽天お買い物マラソン時に買えば、上記のポイントが受け取れるのです。他のサイトで購入した場合はポイントは基本的に受け取れません。

 

 エルゴ以外にもベビーカーやハイ&ローチェアなど、いろいろ品揃えがあるので、この機会にいくつかまとめ買いしようと思っています。

twinsdays.hatenablog.com

 

今日の購入予定品

ちなみに今日は、このベビーカーの寄付を予定しています~◎

還元率も通常の30%を超える60%相当(^^)

レビューも良好だし、使いやすそうです。


【ふるさと納税】D-16_Joie両対面ベビーカー スマバギ(エクリプスネイビー)

 

 

みなさんもよい週末を👶👶