*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【エクシブ湯河原離宮】 初めての赤ちゃん連れ旅行へ行ってきました(3ヶ月)

初の赤ちゃん連れ家族旅行へ

f:id:twinsdays:20181031062958j:image

まもなく自分の育休も終わり、自由に家族揃って出かけられる日も減ってしまうということもあり、3ヶ月の赤ちゃんを連れて、初めての家族旅行に行ってきました。

 

育休後の休日に旅行するにはいろいろハードルが上がります

  • 休日だと高速が渋滞する
  • 休日だとあらゆるお店(レストラン、パーキングエリア)が混雑している
  • 休日だとホテルの予約が取れない(特に今回泊まったホテルは)

 

今回は育休中ということもあり、平日に旅行に行きました

 

今回の旅行のプラン

<DAY1>

都内から車でスタート

横浜ベイクォーターでランチ

↓ 

湯河原離宮到着

湯河原温泉露天風呂

個室でゆっくり夜ご飯

 

<DAY2>

朝の露天風呂

朝ごはん

御殿場アウトレット

帰宅

 

今回も移動はカレコのハリアーで

f:id:twinsdays:20181010220411j:plain

今回の旅行も先日紹介したカレコのハリアーで行くことにしました。

ハリアーのいいところは、エアバギーココダブルをトランクにらくらく載せられるところです!

それに、乗り心地が最高です!

f:id:twinsdays:20181010162711j:plain

(写真は前回の使い回し)

エアバギーを載せてもさらにその両サイドにボストンバッグなどを載せられます。

 

横浜ベイクォーターでテラスランチ

なかなか車で気軽に出かけられないので、湯河原に行くついでに、横浜によってみることにしました

選んだ場所は、横浜ベイクォーターです。

 

www.yokohama-bayquarter.com

 

f:id:twinsdays:20181030111835j:plain

 

水辺のエリアでランチをしたいという願望もあり、ここのアロハテーブルでランチをしました。テラス席もあり、双子ベビーカーでもらくらく入れます。

他にもテラスランチができるお店はいろいろありました。横浜に住んでる人が羨ましい!

f:id:twinsdays:20181031062432j:image

湯河原離宮に到着

ランチを済ませたあとはひたすら湯河原へ。

1時間半くらいで湯河原離宮へ到着しました。

f:id:twinsdays:20181030184451j:image

チェックインを済ませ、早速部屋へ。

今回は赤ちゃん連れということもあり、広めの5人部屋を予約していました。

 

広い!!

f:id:twinsdays:20181030183946j:image

 

ベッド2つに、ソファー、布団を敷ける謎の畳スペースがあります。

 

事前に赤ちゃんを寝かせる場合について、ホテルの方に電話で問い合わせたところ、

布団が敷けるのでそこに寝かせるのがよいとのことでした。

(布団を敷いている写真は撮り忘れました、例の謎の畳スペース↓)

f:id:twinsdays:20181030184140j:image

 

 

露天風呂からの個室ディナー

ホテル内には露天風呂付きの浴場があります。

 育児でも疲れた体には、かなり嬉しい!!!!

 

 赤ちゃん連れの食事は、周りに迷惑にならないか非常に心配になるものです。

 

今回は個室の部屋を予約できたので、双子ベビーカーごと入れました。

f:id:twinsdays:20181031061715j:image

個室なので泣いても周りの目は気になりません!

(ずっと寝てたので泣きませんでしたが)

f:id:twinsdays:20181031061544j:image

子どもが生まれてからは久しく外食の機会が減っていたので、今回はコースをいつもよりいいやつにしてみました!

 

f:id:twinsdays:20181031061216j:image

フカヒレと松茸


f:id:twinsdays:20181031061222j:image

北京ダック


f:id:twinsdays:20181031061226j:image

まるごと鮑!!


f:id:twinsdays:20181031061213j:image

オマール海老とツバメの巣とウニと湯葉

 

これで育児の疲れも吹っ飛びました^ ^

 

朝食はプチコース御膳

エクシブは朝食もプチコース料理が楽しめます。

レストランは、和食、洋食が楽しめます。ブュッフェもあったかな?

今回は和食にしました。

f:id:twinsdays:20181031060307j:image

f:id:twinsdays:20181031060551j:image

店内も広々していて、景色もとてもよかったです。

双子ベビーカーもらくらく置けます。

 

 

御殿場アウトレット

御殿場アウトレットには、ベビー向けのショップがいくつかあります。

 

  • プチバトー
  • ラルフローレン
  • GAP

などなど!

 

どこもかわいい服やグッズがたくさんありました^ ^ 特にプチバトー!

f:id:twinsdays:20181031062818j:image

 

湯河原から御殿場まで山道でそこそこ時間がかかったのもあり、時間はあっという間に16時に。

今回の旅費内訳

カーシェアリング

料金対象時間: (月) 09:00 ~ (火) 21:00 (1日+12時間0分)
-------------------------
利用料金: 16,580円
-------------------------
(内訳)
時間料金: 12,100円
(適用)12時間パック(×1)+6時間パック(×1)+夜間パック(×1)+通常料金(×18)
超過料金: 0円
距離料金: 4,480円
(走行距離)280km

 

湯河原離宮

料金 計:53,000 

-------------------------
(内訳)

室料(一部屋):15,000

夜ご飯:32,000

朝ご飯:5,000

※1,000円以下切捨

 

まとめ

子ども生まれて4ヶ月、なかなかハードな日々だったけど、今回の旅行でかなりリフレッシュできました^ ^

双子だと移動も大変だから大体行動範囲は近場になってしまいます、なのでたまに遠出できたのは、解放的でとてもいい時間になりました^ ^