*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【聖地探し】双子ベビーカーで入れるおすすめレストラン - エアバギー ココダブル フロムバース

週末は出来るだけ子どもたちと一緒にお出かけするようにしています。

 

いつも気になるのは、双子ベビーカーごと入れるお店はどこか??です

 

双子ベビーカーで入れる条件

条件としては下のような条件が必要と考えています。

  • まず入口を通れる
  • 店内が広いまたはテラス席がある
  • 近くに授乳室がある
  • 駅にエレベーターがある

 

まず入口を通れる

近所とかで食べれるところを探すと、まず入口が狭くて入らなかったり、階段を上らないと入れないお店があったりします。この時点でそのお店は断念、、、。

 

店内が広いまたはテラス席がある

f:id:twinsdays:20181201101755j:image

双子ベビーカーで入るとなると、双子ベビーカーごとテーブルに付けられて、さらに他のお客さんの歩く道も確保する必要があります。

シーズンは終わりつつありますが冬以外であれば、テラス席は使いやすくて最高です!

 

近くに授乳室がある

家の近くであればいいのですが、それ以外であれば、近くに授乳室があるところが必須です。

食事の前後に、赤ちゃんのおむつ交換やミルクをあげたりして、自分たちがゆっくり食べれるようにする必要があります。

 

駅にエレベーターがある(辿り着ける)

意外と盲点なのが、駅にエレベーターがある、です。

お店はすべての条件が揃っていても、駅にエレベーターがない、または乗り換え駅の乗り換える際にエレベーターがない、です。

今どきそんな駅あるのか!と思いきや意外とあります。

 

おすすめのレストラン

条件をつらつら書いたところで、いくつかおすすめのお店を紹介します。

 

  • 六本木 ミッドタウン ニルヴァーナニューヨーク他
  • 六本木 六本木ヒルズ オービカモッツァレラバー他
  • 銀座 三越 みのる食堂
  • 丸の内 新丸ビル SAWAMURA、AW kitchen他
  • 品川 GARDEN CAFE with TERRACE BAR
  • お台場 ヴィーナスフォート STEAK & CAFE by Dexee Diner
  • 舞浜 ミラコスタ オチェーアノ

 

書き出してみるとやっぱりショッピングモール内やホテル内のお店がほとんどでした。

 

個別のお店のレビューはまた別の機会に書こうと思います!

 

(※下のリンクはエアバギーココダブルEXフロムバースですが、上の写真はEXではない旧型です)