*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

日傘2年目 猛暑日の必需品(日傘男子)

f:id:twinsdays:20190805235731j:image

昨年から使い始めた猛暑日の日傘

昨年も日差しが強い日が多々あったので、昨年から日傘をデビューしました!!

 

初めて使ったときの感想は

とにかく涼しい!!

 

大体の人が暑い日は日陰を探しながら歩くと思いますが、日傘をさしていればいつでも日陰を持ち歩けるのです!!

 

日傘を差していいことはたくさんあります

  • 熱くない
  • 日焼けしない
  • 涼しい
  • 汗を抑えられる

 

しかも、日傘を使っている時に、目の前で日傘なしで暑そうにしている人を見ると、日陰を持っていることに優越感をもてます

 

日傘は女の人が使うものと思っている人は、一度使ってみることをお勧めします!

 

男性用おすすめの日傘

個人的な趣味もありますが私の選び方はこんな感じです

ワンタッチ開閉式・・・傘でもたつきたくないのでボタン一つで開閉するタイプが好みです

ブラックまたはネイビー

無地

安い・・・傘は壊れたりなくすこともあるので安くて十分です

 

私が現在使っているのはコンビニに売っている上の条件に当てはまるものです。UVカットではないですが、十分に使えます!

 

おすすめの日傘のイメージとしては以下のようなタイプの傘です!