*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

36w 早く感じる時間の流れ

早く感じる時間の流れ

f:id:twinsdays:20180626013412j:image

36週目!

 

と思っていたら、あっという間に

f:id:twinsdays:20180626013503j:image

あと3日!

 

 

と思っていたら、

 

f:id:twinsdays:20180626013547j:image

あと1日!

 

2週間前に管理入院を始めて、

先週は激務に巻き込まれ、

土曜からようやく自分も妻の元へ通える状況になったと思っていたら、

 

もうあと1日!

 

本当にあっという間でした

 

思い返せば

  • 数ヶ月前の妊娠の知らせ
  • その翌月の双子ちゃんのサプライズ
  • つらいつわりの時期
  • 5ヶ月目戌の日の安産祈願
  • 性別判明
  • 名付け会議本格化
  • 育休検討
  • 4月からの産休で自宅安静
  • 2週間前から管理入院
  • 名前決定

 

あっという間な気もするけど、大変な時期もあり、不安な時期もあり、今後の子育てや働き方について考え、いろんな思い・経験が詰まった充実した期間だったと思います。

 

何よりも、何が起こるかも予想できない中で、この日まで順調に頑張ってくれた妻と子どもたちに本当に感謝しています(>_<)

 

夫としてできることは妻に比べたら数%もないので頭が上がりません、、、。

 

出産当日も術後も不安だらけだと思いますが全力でサポートしようと思います

 

それと、前日はけっこうそわそわします

 

36週のお腹の様子

時間帯にもよりますが、動いているときは目で見ただけで動いているのがわかります!腕か足のようなものが、浮き出て動くことがあります

 

新生児室

病院には新生児室があり、病院に行くたびに産まれたばかりの赤ちゃん達がいます

 

この子たちのような子がお腹の中に2人もいるとはなかなか想像がつきません。お腹は大きいけれど、2人がどんな体勢にしていて、こんなにきれいにおなかの中に収まっているのか、、、、

 

けど、新生児室の赤ちゃんたちを見ると、もうすぐこの子たちみたいなわが子に会えるんだ〜思ってしまい、ついつい毎回覗いてしまいます