*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

スマホ用VRゴーグルを買ってみました

Amazon到着

昨日の投稿で書いていたVRゴーグルが到着しました。

VRヘッドセットの他に、ポーチと、スマホスタンドらしきものが付いています。

f:id:twinsdays:20180605090027j:image

 

外観のクオリティ

値下げしているとはいえ、999円とは思えない仕上がりです!

 

f:id:twinsdays:20180605090323j:image

 

顔まわりのクッション素材

特に顔まわりのクッション素材がうれしい!

ダンボール製のゴーグルも安く売っているけど、絶対にザラザラチクチクしそう、、、。

f:id:twinsdays:20180605090542j:image

写真には写ってはいないベルト部分もパンチレザー(人工)です。疲れにくそう。

 

VR視聴

実際にVRを視聴して見ましたが、やっぱりゴーグルありとなしは大違い∑(゚Д゚)

観光ムービーなどでは、その場にいる気分になれます◎

 

いざ、ディズニーへ出発

昨日の投稿で紹介したディズニーワールドへさっそく行ってみました!

海外にしかないアトラクションも疑似体験できなかなか楽しめました◎

 


4K 360 Video of Disneyland's Big Thunder Mountain Railroad (POV)

 


[ Disney Movies VR ] Beauty and the Beast in virtual reality

 

まだ、他のVRゴーグルと比較したことはないですが、これで十分すぎる。