*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

27W もぞもぞするお腹👶👶

最近、いままで以上に妻のおなかから双子たちがもぞもぞ動くようになってきました。

f:id:twinsdays:20180419055606j:plain

胎動の変遷

 

1カ月以上前まではたまにツンツン、ポコポコといった感じでしたが、

最近の胎動を表現すると、

・もぞもぞ

・もぞ~

・ぽんぽん

といった感じです。

 

ぽんぽん、はたいていキックかパンチだと思いますが、

もぞ~、は頭が動いているのか、手か、足か、よくわかりません、、。

 

 

妻も、内臓を押されてたまにつらいようです、、、。

楽しみでもあり、負担も大きくなってくる期間。

 

お腹に手を当てて胎動を感じるともうすぐなんだな~と

しみじみ感じる今日この頃です。