*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

0〜1歳双子育児中の映画の観に行き方

0歳〜1歳双子育児中の映画の観に行き方をシェアしたいと思います。

f:id:twinsdays:20190731080821j:image

0〜1歳双子育児中の映画の観に行き方

なかなか行けない映画館

0歳や、1歳の子どもがいると、正直なかなか映画館に見に行けないと悩む方は多いのではないかと思います。

そんななか、我が家ではどんな感じに映画を観に行っているか共有したいと思います。

 

双子赤ちゃん(子ども)を連れて家族みんなで映画館へ!

というのは正直難しいです。映画館によっては、赤ちゃんウェルカムデー的な日を用意するところもありますが、平日日中が多く、働いているとなかなか使えません。

 

我が家の映画館への行き方

我が家の方法は至って単純です。

私が単独で観に行き、その間妻に子どもを託す、または

妻が単独で観に行き、その間私が子どもの面倒を見る

それだけと言えばそれだけですが、こんなことをよくやっています!

 

前回の行き方

前回トイストーリー4を見に行った時は、

  • 日中に妻がトイ・ストーリー4を観に行き、その間、私が子どもたちをショッピングセンターへ連れていき、カフェや買い物、子どもの食事、おむつ交換などし、
  • 私がレイトショーで観に行き、その間、妻が寝かしつけを行ってもらいました。

 

生後これまで観に行った映画

子どもが生まれてからは、1年間で5回観に行ったと思います

  • マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー(子どもは3ヶ月くらい?)
  • オーシャンズ8
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • アラジン(4DX3D)
  • トイ・ストーリー4

 

なかなか家族or夫婦で観に行くというのは難しいですが、

夫婦交代で観に行くのがベストだと思います!

新生児期は授乳→おむつ→寝かしつけ→授乳→おむつ→寝かしつけでストレス溜まると思うのでリフレッシュがてら映画にでも行くことをおすすめします!

 

もちろん、誰かに預けて夫婦で観に行けたらベストです!


Amazon: anan(アンアン) 2019/08/07号 No.2162 [体感する映画]