*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

28w ますます大きくなるお腹

 

 ◆ますます大きくなるお腹

ここ最近は急激にお腹が大きくなってきています。

 

しばらく服の上からしかお腹を見ていなくて、服の上からでもかなりお腹が大きくなってきたなーと思っていました。

 

今日久しぶりに(懇願して)生のお腹を見せてもらったら、服に上から見るよりもさらに想像を超える大きさになっていてびっくりしました((((;゚Д゚)))))))

本当にスイカが入っているかのように丸く大きくぱんぱんです。

 

(世の中のパパさん、定期的に生のお腹を見せてもらいましょう!!)

f:id:twinsdays:20180501042949p:image

 

◆最近の様子

  • 最近はお腹が大きくなりすぎて、よく貧血気味になって、息苦しくなる時がある。
  • 胃が子宮で押しつぶされて、食後が息苦しくなることもある。
  • 朝起きるとこむらがえりになる。
  • 朝起きると両脚こむらがえりになる(´;Д;`)

 

つらい日々になりつつあります( T_T)

自分の仕事を早く切り上げるなどしてできるだけ早めに帰宅しなきゃなと思っています。

 

◆頭をよぎる管理入院

双子ブログを拝見していると、平均で30週くらいから管理入院になるといった記事もあり、もう近い週数になっているので、できるだけ安静を心がけないとと考えています(´-`).。oO

f:id:twinsdays:20180501043039p:image

 

◆おまけ:こむらがえりの対処法

例えば右足がこむらがえりになったら、左足で右足の親指を手前に引っ張りましょう。これで治ります!

両足だとそれができないのです(´;Д;`)なので私が妻の親指をくいっと手前に持ち上げています。一瞬で治ります!