*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

ふるさと納税でベビー用品を揃える

双子だと初めの出費が嵩むため、できるだけ支出を減らせるところは減らしたいと思っています。

 

そこで取り入れたいと考えているのがふるさと納税です

f:id:twinsdays:20180410093607j:image

 検索してみたら、思いのほかいろいろ揃っててびっくりしました🎁

 

限度額はあるものの、枠内で最適な組み合わせでいくつか買いたいと思っています。

 

■候補

 

エルゴベビーキャリアADAPT クールエア/ 65,000円寄付


【ふるさと納税】エルゴベビー・ベビーキャリアADAPT クールエア(ディープブルー)

 

必ず1つは買う予定だったので、ふるさと納税の対象になっていて嬉しい1品でした😃

 

Joie スマバギ 50,000円寄付


【ふるさと納税】D-16_Joie両対面ベビーカー スマバギ(エクリプスネイビー)

こちらは定価は3万円くらいなので還元率はかなり高めです😆

軽くて使いやすそうです!

 

ベビーチェア/ 20,000円


【ふるさと納税】B-37_木製ハイチェア cena ステップ切り替え(ナチュラル)

こちらは2万円寄付なので金額調整に使えそうな1品です(´-`).。oO

 

ミニ布団7点セット/ 12,000円寄付


【ふるさと納税】B-43_ミニ布団7点セット(スタイルドット)

こちらも金額調整に使えそうなあると嬉しい1品です!🛌

 

スイングハイローラック(電動バウンサー代わり?) / 40,000円寄付


【ふるさと納税】G-02_スイングハイローラック(エスコート)

こんなものまでありました!双子だとどちらかがぐずっているときに、もう片方の子を電動バウンサーで落ち着かせられるとかなり楽と聞きます。エルゴの寄付より安いのか〜とコスパに感心しています。

 

2人乗りベビーカー縦型 / 100,000円寄付


【ふるさと納税】E-20_Joie二人乗りベビーカー エヴァライトデュオ(チェリー)

寄付額は高めですが、予算があって、縦型希望の方には上のベビーカーはかなり助かると思います👶👶

 

いくつか両親からいただけそうなものもあるので、持ち合わせていないものをふるさと納税から調達しようと思っています🗻

f:id:twinsdays:20180409130003j:image