*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

家具の見た目もそのままベビーガードを買ってみました/マグネットロック

扉のベビーガードが必要になりました

前回の投稿で、ベビーガードが必要になってきたことを紹介しました。

www.twinspapa-blog.com

 

その後、子どもたちはさらにTVボードの引き出しを頻繁に開けるようになってしまい、赤ちゃんに開けられないように何かしらのベビーガードの設置が急務となりました。

ベビーガード探し

いろいろベビーガードを探しましたが、100均に売っているようなものは、家具の外側に付けるロックのため、必然的に家具の見た目が悪くなってしまいます、、、。

 

出来るだけ目立たず、しっかりロックできるもの探していました。

 

そこで見つけたのがマグネット式で、ドアの内側に設置するベビーガードでした。


赤ちゃん安全磁気キャビネットロック、10ロックと2磁気のキーと 2固定器、食器棚、ベビーガードストッパー、タンス、引き出しなど適用簡単なインストール、はありませんやネジ、防止セット、地震対策

 

商品のレビューも良さそうで、さっそく購入した!

 

商品到着

注文翌日には商品が到着し、さっそくつけてみることにしました

f:id:twinsdays:20190308090225j:image

説明書は裏面にあり、英語でしたが図もあるので大体わかりそうです

f:id:twinsdays:20190308090324j:image

 

ロックの仕組み

このロックは扉の内側に付けるのですが、仕組みは磁石を近づけるとロックが下がり、解除されるという仕組みです。

 

磁石を近づける前

f:id:twinsdays:20190308092611j:image

上からフックのようなものが出ていて、扉内部に付けるパーツに引っかかってロックがかかります。

 

磁石を近づけた後

f:id:twinsdays:20190308092653j:image

専用の磁石を近づけると、上にあったフックが引っ込み、ロックが解除されます!

 

設置前準備

設置に使うのはこの3つのパーツです。

f:id:twinsdays:20190308233621j:image

下は本体、左上は扉を引っ掛けるパーツ。

右上は、設置の時に位置を正確にするためのガイド(Installation) です。

 

f:id:twinsdays:20190310093235j:image

3つを合体させるとこんな感じです。

 

さっそく設置してみました

内側の天板に先ほどの合体版を付けます。

f:id:twinsdays:20190310093331j:image

 

引き出しを閉めます。

f:id:twinsdays:20190310093419j:image

引き出しを開けて、ガイドを取り外せば完了!!

f:id:twinsdays:20190310093454j:image

 

なのですが、ガイド外す時に一緒に天板に付けたパーツも取れてしまったりして何度かやり直しました、、、。

 

見た目すっきり&安心

けど取り付け完了後は見た目もすっきりして、ロック解除用の磁石がないと開かないので、赤ちゃんがいじっても安心です^ ^

f:id:twinsdays:20190310093419j:image

 


赤ちゃん安全磁気キャビネットロック、10ロックと2磁気のキーと 2固定器、食器棚、ベビーガードストッパー、タンス、引き出しなど適用簡単なインストール、はありませんやネジ、防止セット、地震対策