*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

1歳4ヶ月でできるようになったこととマグフォーマーのすすめ クリスマスプレゼントにも

(2ヶ月前に書きかけだったドラフトを掘り起こしてみました)

 

なかなかブログを書く時間がなくなってきてしまいましたが、

最近また成長著しくなってきたので、このタイミングで紹介したいと思います

 

1歳4ヶ月までにできるようになったこと

  • 歩く
  • 靴を履いて歩く
  • 保育園で0歳児クラスの2階まで行くのに、以前は先生の助けを得て2人を抱っこして上がってたけど、歩き出してからは2人をエレベーターに誘導して上がれるようになった
  • 動物の名前を覚えらようになった
  • 単語を言えるようになった
  • お食事スタイを自分でつける
  • スプーンで自分で食べようと頑張り出す
  • マグフォーマーで遊ぶ
  • 積み木を壊すだけだったのが積むようになった
  • Eテレを見て踊る
  • 何かの歌を歌う

 

マグフォーマーのすすめ

おもちゃの中でもマグフォーマーがけっこう食いついてくれている気がします

日本ではボーネルンドが販売権を持っています

そのためボーネルド社のマージンがけっこう乗っかっていて7,250円くらいします。

ボーネルド正規品希望で安心したい方はこちらをどうぞ。

 

Amazonの並行輸入版マグフォーマーが安くてオススメ


マグフォーマー 30ピース レインボーセット MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 【30ピース】 [並行輸入品]

Amazonの並行輸入版ならならボーネルドのマージンが乗っかっていないのでだいたい3,980円くらいで購入できます

こちらを購入しましたが、本物のマグフォーマーに間違いありませんでした!

いろんな形に組み合わせられるし、磁石を知ることができるし、子どももかなりハマって遊んでます^ ^

もし迷っている方や最近おもちゃ買ってあげたいけど何買おうか迷っている方はぜひ!

 

海外版は種類が豊富!girly系もいろいろ

ベーシックなマグフォーマーは原色のレインボーカラーで物足りないという方は、USA版Amazonでもっといろんな種類のマグフォーマーを選べます

ピンク・パープル系

f:id:twinsdays:20191220231134j:image

 

ピンク系の家

f:id:twinsdays:20191220231337j:image

 

100ピース

f:id:twinsdays:20191220232508j:image

f:id:twinsdays:20191220232520j:image

送料は掛かるものの、国内のボーネルド版よりおそらく安く買えます