*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【1歳11ヶ月】在宅育児中の子どもの空間認識力の成長がすごい!!

今回は子どもの成長 空間認識力編です

 

1歳になったからくらいから徐々に買い足していたおもちゃが今になって使い倒してくれています

 

つみき

1歳の誕生日におばあちゃんにプレゼントしていただいたつみき

今では自由自在に積んで遊んでいます

f:id:twinsdays:20200521231146j:image

f:id:twinsdays:20200521232204j:image

 

マグフォーマー

初めは平面でしか繋がられなかったマグフォーマーですが、最近ちょっとコツを教えたら次々と立体を作れるようになりました

平面

f:id:twinsdays:20200521232357j:image

立体

f:id:twinsdays:20200521232821j:image

四角を3枚立体にくっつけることを何度かマネさせたら、複雑なやつを作れるようになった

 

パズル

ノンタンの数字のパズルを買いました

パズルをやりながら数字を覚えてくれたらいいな〜と

f:id:twinsdays:20200524113749j:image

2ヶ月くらいでほぼ自力で2人力を合わせて完成できるようになったのにびっくり!!

はじめはごちゃ混ぜにしかできなかったのに大進歩!

2人でこっちだよ、とか、ちがう、、とか言い合いながら作ってびっくり

お絵かき

f:id:twinsdays:20200524114031j:image

これも大進歩したおもちゃ

ずっとぐちゃぐちゃにしか描けなかった

ある日パパ見てーと言って、きれいな丸を描いてました、、、!

ちょっとしたことでも、できるようになるってすごいなーと日々感心してます!