*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

サバ茶漬け | 初めてでも簡単時短レシピ

 

今日親知らずを抜きました

 

夕方に抜いたばかりなので、あまり普通の料理は食べる気が出てきません、、、😓

 

 

親知らずを抜いたばかりでも食べれる料理

親知らず抜いたあとでも食べられるものは何かないかなーと考えました。

 

そこでお茶漬けを食べたくなってきました

 

冷蔵庫をあけると鯖もありました

 

お茶漬け

 

 

絶対に合う!!!

 

 

材料

用意する材料は以下のとおりです。

  • ご飯 1杯
  • パックの鯖 1尾
  • ねぎ 少々
  • 白だし 大さじ2杯

f:id:twinsdays:20180512223614j:image

 

 

作り方

  1. ご飯と鯖を温めて器に盛る
  2. 沸騰したお湯に白だしを加えて少々煮る
  3. ご飯と鯖に出汁をかけて、ねぎを盛って、

できあがり👲

f:id:twinsdays:20180512224010j:image

 

お茶漬け以外の呼び名がわかりません、、、お茶を使ってないことは気にしないでください👲

 

こちらのレシピもどうぞ↓

 

twinsdays.hatenablog.com