*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【育脳】英語の絵本の読み聞かせ

生まれて間もない赤ちゃんの脳は、どの言語の発音も聴き取れる才能を持っています。

 

しかしながら、数ヶ月経つと、使わない言語の発音に対しては、聞く能力が脳から消えてしまいます。

 

これを刈り取りと呼びます。

 

ということで、拙い発音ですが、

英語の絵本で読み聞かせをやってみました〜

CDやYouTubeの方がネイティヴの発音を聞かせられますが、赤ちゃんは目を見て対面で話さないと言語を吸収しないようです。なので、敢えて自力で読み上げてみました。

 

0.1%でも聴き取るスキルが上がればいいなーという願いを込めて。

 

f:id:twinsdays:20181008185641j:image
f:id:twinsdays:20181008185646j:image