*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

35w 第52回 双子名付け会議の進捗状況

f:id:twinsdays:20180616124436j:plain

前回までのおさらい

 前回の投稿では我が家の名付けの方針をまとめています。

twinsdays.hatenablog.com

 

出産まで間近になってきましたが、先週念入りに考えてみました

 

双子名付け会議の進捗状況

第52回名付け会議をもって、双子の名前が決定しました!!!

 

しかしながら、名前は個人情報のため非公開!

 

 

ちなみに、決まった名前は当初のプライオリティに当てはまっていると思います◎

1.子どもたちにとって誇りを持てる名前(親のエゴは極力排除)
2.しっかりとした意味・由来を持った名前
3.双子同士共通点を持たせる
4.双子に優劣をつけない、平等にする
5.読みの音がきれいな名前
6.誰にでもいつの時代でも読める名前

 

 最後まで悩んだこと

終盤で一番悩んだことは、どの漢字を使うかです。

漢字の意味印象読みやすさ組み合わせ

これから2人が一生お世話になる名前なので入念に総合チェックしました。

 

命名ボード

次は命名ボードを作ろうかなーと検討中

www.instagram.com

 

その次は、ブログ用のこどもの名前を考えないと。