*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

ラザニア | 初めてでも簡単レシピ

ふと、ラザニア食べたいなーと思って、初挑戦してみました。

素人なのでもちろん頼みの綱はクックパッドです。

◆採用したレシピ

cookpad.com

材料

ラザニアシート
ひき肉
他・・・上記リンクの通り

作り方

玉ねぎ、にんじんをみじん切り
他・・・上記リンクの通り

アレンジした点

→ホワイトソースはより簡単な方法で作ってみました。
cookpad.com


◆いざ調理開始!

材料の紹介

→本日使うラザニアの生地はカルディで見つけた茹でないでそのまま使えるラザニアシート◎


野菜のみじん切り

→不慣れなので30分かかる


野菜と肉を炒めて、トマトを足して煮る

→水分が多くて、煮る時間20分追加

ホワイトソース作り

→レンジを駆使して混ぜ混ぜ

オーブンの余熱

オーブンと間違えてトースターを余熱。20分ロス

いざ、耐熱容器に盛り付け

ホワイトソースとミートソースと生地シートを順に重ねていきます

最後にチーズを🧀


余熱が完了したオーブンに入れてあとは待つだけ⏳


完成!!


味は栄養士さんのレシピだけあって上出来でした(妻も、先日同じ生地で、市販のミートソースで30分で作ったときよりも美味しい!!と言ってくれました、、、市販に勝てたのはうれしい。)

なお、所用時間は2時間30分でした⏳

修行あるのみです👳


◆完食後


子どもたちが生まれてから、みじん切りに30分かけてたら、他の育児・家事に手が回らなくなるので、みじん切り便利グッズ欲しいなーと妻と話してたら、
妻から、"そういえばうちにみじん切りできるチョッパーあるよ、全然使ってないけど"と言われ、
確認したら、ラッセルホブスの良さげなものでした。

今度からそれを使うことを誓いました