*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

産まれる前に一眼レフを新調したい!

ニューボーンフォトを探していると、ついつい新しいカメラが欲しくなってきてしまいます(´-`).。oO

twinsdays.hatenablog.com

twinsdays.hatenablog.com

 

これから生まれてくる子どもたちをきれいな写真におさめたいな〜と思ってしまいます👶👶

 

◆今持っているカメラ

今、手元にあるカメラはだいぶ老朽化してきています。

 

撮れないかといわれると撮れますが、
EOS kiss x4に関しては、オートフォーカスの精度がいまいちになってきたような気がします。

 

◆新たに欲しいカメラの条件

  • 高画質
  • しっかり背景をぼかせる
  • 軽い
  • ビデオも撮れる
  • コスパがいい 7万くらい
  • 家のブルーレイレコーダー(Sony)に直接動画を取り込める

 

背景ぼかせて、軽いものを考えると、ミラーレス一眼に落ち着くのかな~と思っています。

 

◆候補のカメラ

候補で考えているのは以下の2機種。

いずれもリリースから年数は経っているものの評判は良く、価格も落ち着いてきています。

 

SONY α6000 / 6万円台〜

www.instagram.com

 

 

OLYMPUS PEN E-PL8 / 5万円台〜

www.instagram.com

オリンパスのPENシリーズは、Instagramなどで検索かけるときれいな写真がたくさん出てきます。誰でも簡単にいい写真が撮れそうです!

◆重さ、大きさを度外視すれば

EOS KISS x9  / 5万円台〜

重さ、大きさを度外視すれば、EOS KISS x9もありかなと思っています。シリーズ化されているので安定感抜群です。

www.instagram.com

 

手持ちのカメラも故障したら売れなくなるので、メルカリかなにかでいったん売却して新調したいなと思います📷