*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年6月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

30w すでにしっかり者

30週のおなかの中の状況

f:id:twinsdays:20180512093559j:image

30週健診での現在の状況を教えてもらいました。

  • 2人とも1,400gほど◎
  • 子宮頸管の長さも短くなく順調◎

 

今のところ問題もなく順調でうれしい限りです☺️

 

すでにしっかり者の子どもたち

ところでわが子はとてもしっかり者です。

 

子宮頸管の長さが短くなっていないのは、

実はおしりで子宮口を塞いでくれているかららしいのです◎

 

子宮頸管が短くなってくると早産のリスクが高まってきてしまいます。

 

そんなことを知ってか、

子どもたちは敢えて逆子体制になってくれて、自分たちが未熟なうちに早く出てこないように、おしりで子宮口をブロックしてくれているのです!👶👶

 

 

さらにしっかり

 

そして

双子たちはちゃんとママに、気を使ってくれています

 

f:id:twinsdays:20180511090710j:image

 

パパに気を遣わせるように促してくれます

f:id:twinsdays:20180511090748j:image

 

家事のことも気にしてくれています

f:id:twinsdays:20180511090848j:image

 

さらに英語堪能

そしてすでにバイリンガル

 

f:id:twinsdays:20180511090949j:image

なんてうれしい一言😃!!

 

f:id:twinsdays:20180511091029j:image

ちゃんと名前考えといてと督促されました。

いい名前をつけて欲しいのね、おk

 

f:id:twinsdays:20180511091100j:image

私たちが生まれたら、今のような生活はできないからちゃんと準備しときなよ、と!

 

なんてしっかり者👶👶

 

もはや二人は悟りの境地

 

将来が楽しみです(←ただの親ばか)